ルキアブログ

-身体のラインを整える-

身体のライン、 バランスを整えてスッキリボディを作りましょう。 1.まず身体の毒素をだす=デトックス 2.身体の機能アップ=ホルモンバランスをととのえる 毒素をだすのは、発汗すればいいのですが 汗といっしょに ミネラルも…

基礎代謝をアップして健康に

『基礎代謝をアップして健康に』 基礎代謝とは・・・快適な環境温下で、空腹で安静にしているときのエネルギー代謝。 つまり、体を動かしていなくても、体温を保つ、呼吸をする、心臓を動かすなど さまざまな生命活動のために常に使っ…

頭蓋骨の概要を簡単解説

頭蓋骨の概要を簡単解説
頭蓋骨を形成している骨は、15種23個。(10種16個の頭蓋骨と5種7個の顔面骨) 身体のように骨と骨が関節でつながっているわけではなく、複雑に組み合わさっているのが特徴です。 前頭骨・頭頂骨2つ・側頭骨2つ・後頭骨・蝶…

頭蓋骨の歪みから起こる症状~美容編~

『お顔の歪み』・・・頭の筋肉のコリによって、たくさんの骨のパーツは様々な方向に引っ張られ歪んでしまいます。その筋肉を解す事により骨の組み合わせを正し、元の生まれた時の歪みのない状態に戻すことが重要。 『小顔・リフトアップ…

こんなの嫌だ!頭蓋骨の歪みから起こる症状~身体編~

頭蓋骨は23個の骨で形成され、縫合という繋ぎ目で繋がっています。 頭蓋骨には筋肉が付着しているため、 日常のストレスや睡眠不足、生活習慣によって、筋肉が固くなり、 一緒に密着して付着している骨が歪んでバランスを崩してしま…

-顔のゆがみと頭蓋骨-

顔の歪みは、23個の骨からできている頭蓋骨とそれを覆う表情筋の歪みが原因。 歪みを直すということは、自分本来の顔に戻すということです。 顔は骨、筋肉、脂肪などによって構成されており、生活習慣によって顔が変わります。 顔を…

美容に欠かせないフルーツ第1位

グレープフルーツでダイエット!? 食べる・香りを嗅ぐだけでこんな効能があるんですよ! 【グレープフルーツ効能】 ・ダイエットに効果あり。 ・水分・老廃物の排泄 ・美肌効果(ビタミンCが豊富なため) ・二日酔いの解消(ジュ…

【必見】起きた時に顎が痛い!食いしばり、歯ぎしりがクセになっている人

【必見】起きた時に顎が痛い!食いしばり、歯ぎしりがクセになっている人
さあ、このタイトルをクリックしたあなたは思い当たる節があるのでしょうか。 年々この症状で悩んでいる人が増えているように思います。 ストレス社会が生んだ症状なんですよ。 食いしばりや歯ぎしりって無意識にやっていることで、 …

(頭蓋骨セルフケア体験会)セルフケアはびっくり!知らなかった!の連続です。

当サロンをご利用いただいています宮岡真由美さんの 「幸せ美人になるイベント」に講師としてお呼ばれしました。 Facebookでアップしてくださった記事をお借りして、 当日の様子を振り返ってみます。 「最近顔が小さくなりま…