2018年03月

こんなの嫌だ!頭蓋骨の歪みから起こる症状~身体編~

頭蓋骨は23個の骨で形成され、縫合という繋ぎ目で繋がっています。 頭蓋骨には筋肉が付着しているため、 日常のストレスや睡眠不足、生活習慣によって、筋肉が固くなり、 一緒に密着して付着している骨が歪んでバランスを崩してしま…

-顔のゆがみと頭蓋骨-

顔の歪みは、23個の骨からできている頭蓋骨とそれを覆う表情筋の歪みが原因。 歪みを直すということは、自分本来の顔に戻すということです。 顔は骨、筋肉、脂肪などによって構成されており、生活習慣によって顔が変わります。 顔を…

美容に欠かせないフルーツ第1位

グレープフルーツでダイエット!? 食べる・香りを嗅ぐだけでこんな効能があるんですよ! 【グレープフルーツ効能】 ・ダイエットに効果あり。 ・水分・老廃物の排泄 ・美肌効果(ビタミンCが豊富なため) ・二日酔いの解消(ジュ…

【必見】起きた時に顎が痛い!食いしばり、歯ぎしりがクセになっている人

【必見】起きた時に顎が痛い!食いしばり、歯ぎしりがクセになっている人
さあ、このタイトルをクリックしたあなたは思い当たる節があるのでしょうか。 年々この症状で悩んでいる人が増えているように思います。 ストレス社会が生んだ症状なんですよ。 食いしばりや歯ぎしりって無意識にやっていることで、 …

(頭蓋骨セルフケア体験会)セルフケアはびっくり!知らなかった!の連続です。

当サロンをご利用いただいています宮岡真由美さんの 「幸せ美人になるイベント」に講師としてお呼ばれしました。 Facebookでアップしてくださった記事をお借りして、 当日の様子を振り返ってみます。 「最近顔が小さくなりま…

【必見】目が疲れたまま寝ないで!夜のスマホ、読書、パソコンは要注意。

待って!その目の疲れ。 そのまま寝ちゃだめ~!!! そのまま寝ると・・・ 頭蓋骨にたまった老廃物が流れる前に寝ることになってしまうのです。 そうするとどうなると思いますか? 実は 法令線の原因や目の下のたるみに影響が出る…

現代人に必須!!やらない理由が見つからない!頭蓋骨ケアはメリットがいっぱい。

現代人に必須!!やらない理由が見つからない!頭蓋骨ケアはメリットがいっぱい。
突然ですが、 頭蓋骨ケアって何かしていますか? 頭皮のマッサージではなく、骨の溝のケアですよ。 まだしたことないなんて、 私にはちょっと信じられません。 だって、メリットがいっぱいあるんですよ。 やらない理由がわかりませ…

施術体験会(お友達同士3名様以上で開催しますのでご連絡ください)

施術体験会(お友達同士3名様以上で開催しますのでご連絡ください)
アラフィフ再婚で幸せ開花!リンダの幸せおすそわけ♡林田眞美さん ブログでもっと詳しく書いてくださいました。 ほうれい線予防とかシワを作らないコツを聞いてきた お一人様15分の体験 + 頭蓋骨診断 + セルフケアアドバイス…

花粉症の症状は頭蓋骨内で起こっている!少しでも和らげる4つのツボ

今年も花粉がたくさん飛んでいますね。 私は産後に花粉症の症状が出てしまいましたが、今のところ薬に頼らず何とかしております。   花粉症の症状は、くしゃみ・鼻水・鼻づまり・眼のかゆみが4大症状。 すべて頭蓋骨内で…